車に乗って大型商業施設でまとめ買い

うちでは大体いつも作る料理というものは決まっていて、
人からお土産などで変わった食材をもらうことがない限りは、
ほとんど固定化されたメニューになっています。
同じ料理のルーチンで飽きないかといわれると少し答えに戸惑いますが、
この決まった食生活というのは健康や食の好みのバランスを考えて
献立を作ったので、ズボラな性格だからではなく
むしろ色々と考えた結果なのです。
買うものもほとんど変わらないので
あまり頻繁にスーパーに行くということはなくて、
二週間に一回くらい大型の商業施設で
一度にたくさんまとめ買いをしています。

丁度、昨日もその買出しの日だったので車で行ってきましたが、
道路が混雑していてなかなか前に進まず、
さながら高速道路の長い渋滞を思わせるほどジリジリとしか
動きませんでした。
駅前にあるので電車で行けばアクセスはグッと楽になるけれど、

まとめ買いすることを考えると車じゃないと
持ち帰れないほどの量になりますし
こういうときは満員電車のイメージが頭にあって若干苦手な私でも、
電車は楽そうでいいなと思ってしまいます。
中に入って買うものを探しているときより、
行きと帰りで大部分の体力を消費しているように感じるのです。
それでも他の店では揃えられないちょっと珍しいものを
多く含んだ料理を作っているので、
毎回頑張って運転してこのお店で買っています。
私が健康に配慮した料理に目覚めたのも、
この豊富な品揃えを見て胸がときめいたからということもあり、
オープンしたときからずっと利用しているお気に入りのお店だったりします。


オンラインゲームにハマってしまいました

私は近頃、オンラインゲームをよくプレイするようになりました。
オンラインRPGと言われる分野のゲームをプレイしているのですが、
これが結構面白いのです。

正直な話、これまでオンラインゲームなどは聞いた事はあっても、
全く興味はありませんでした。

 

友達の誘いで、ちょっとだけならいいかなと思って始めたのですが、
あれよあれよという間にハマってしまいました。
どういった部分にハマってしまったのかというと、
やはり人との交流の面でしょうか。
今まで私が知っているRPGゲームというのは、
一人で黙々とプレイするものでした。

ですが、オンラインゲームでは、
リアルタイムで人と交流を持ちながらプレイする事になります。

今までに経験した事のないこの体験が、
私にとっては非常に新鮮だったのです。
ゲームをプレイするのも10年以上ぶりくらいだったので、
それものめり込んだ要素の一つでもあります。

 

それにしても色んな人がいますよね、面白い方が多いです。
人の数の分だけ物語があるような感じでしょうか。
色んな人と交流を持つうちに、
自分のダメが部分なども見えてきて良かったと思います。
そこを直していけば、

現実の世界でも役に立つような事もあったからです。

 

ゲームに関してなんですが、
ゲームのサーバーが違う人達同士が集まって臨む
コンテンツのようなものがあります。
集まった人達は、勿論、顔も名前も知らない人達ばかりです。
ですが、協力しなければクリアは出来ません。
こういった時って、本当にコミュニケーション能力が試されますよね。

 

お互いにプレイしながら、意見を出し合ってクリアに近づいていく、
この過程がたまらなくいいのです。
自分一人で考えてプレイするのも勿論好きなのですが、
複数人でプレイするの楽しくて仕方ありません。
そして、試行錯誤の後にクリアした時は本当に達成感があります。

 

まだまだ、始めて間もないオンラインゲームですが、
もっともっと色んな事に挑戦して楽しんでいきたいですね。

 


先日、甥っ子の包茎手術について妹と話した

 

先日の下ネタ的なお話をちょっと今日は書きたいと思います。
それは甥っ子が包茎手術を受けたという話になった時のことです。

 

先日、実家に帰ったら、
私よりも4つ年下の妹も実家に来ていました。

 

私の妹、私よりも容姿もいいし、
スタイルもバッチリ!モテモテ!(死語?)遊びたい盛りのギャルだったんですが、
4年前に結婚をしまして、
今や3歳の男の子の母親です。

 

そこで話題になったのは、
その3歳の息子のアレの話(笑)

 

なんだか、人よりも大きいらしくて、
そんでもって包茎だというw

 

妹が真剣に
「小さいうちに包茎手術受けさせたほうがいいのかな・・・」
と言っており、
そのあまりにも真剣すぎる妹を見て、私は爆笑!

 

そもそも小さいうちに手術が受けられるのかって話!

 

私の友人(3人の男の子の母親)に聞いてみたところ、
「え?!手術なんて受けなくて大丈夫だよ!」
「自然と剥けたり、剥けそうだったらお風呂で剥いてあげちゃうよ!」
だそうです。

 

よかったね、妹よ・・・笑

 

この年齢になってじゃないとできない会話・・・
思春期にはまったくできなかった話を
今や普通にできてしまうって年齢なんですかね・・・笑

更新履歴